関東の温泉ランキング【日帰り編】

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

関東の温泉ランキング【日帰り編】

温泉で心もカラダもゆったり寛ぎたい。だけど泊まりとなると、事前に予定を立てるのは難しい・・・だったら日帰りで出かけてみてはいかがでしょうか?

箱根や熱海、伊香保に日光、数ある関東の温泉地の中でも、都心から近く、日帰りで気軽に楽しめる場所が意外とたくさんあります。

ちょっとリフレッシュしたいなと思ったら、すぐに温泉へ直行!そんな願いを叶えてくれる関東の日帰り温泉ベスト5をランキング形式でご紹介します。ちなみに、東京から日帰りで行ける関東エリアの温泉地を中心にご紹介させていただきます。

思い立ったらすぐ行ける!関東の日帰り温泉ランキング ベスト5

5位 伊香保温泉(群馬県)

2009121218123903c

出典:http://find-travel.jp/article/6515

群馬県渋川町にある伊香保温泉は、東京から電車とタクシーで約2時間。意外と近いんです。温泉街には20を超える日帰り入浴ができる施設があるので、街を散策しながらの温泉巡りがおすすめ。

「伊香保タウンバス」という循環バスを上手に利用すれば、一日でたくさんの温泉を楽しめます。泉質は2種類。空気に触れると茶色くなる黄金の湯は、神経痛や筋肉痛、関節痛などに。無色透明な白銀の湯は、病後や疲労の回復に効能があると言われています。

スポンサードリンク

4位 熱海温泉(静岡県)

d0d8c1a770c7664cf841b74111b8593f_l

出典:http://photohito.com/photo/97618/

言わずと知れた名湯、熱海温泉。都心から電車でもマイカーでも2時間ちょっとで行けるので、日帰りも十分OK。

熱海と言えば、昔ながらの温泉観光地としてのイメージがありますが、今や近代的なホテルが続々と増え、スパリゾートといった趣に。相模湾を望むオーシャンビューの露天風呂に浸かれば、心も体も日常とは違う別世界へ誘ってくれます!

3位 白子温泉(千葉県)

sea99_3

出典:http://www.tokaiso.co.jp/spa.html

目の前には青い海と白い砂浜・・・最高のロケーションが広がる九十九里浜の白子温泉は、地下2,000メートルから湧き出る海のミネラルたっぷりの美肌の湯。そんな女性に嬉しい温泉を日帰りで楽しめるなんて、絶対に行くしかないですよね。

東京駅からは高速バスも運行しているのでアクセスも便利。温泉でキレイになったら、ランチはお酒をちょっといただきながら海幸に舌鼓。日頃のストレスもどこへやら。女子旅におすすめです♡

スポンサードリンク

2位 大子温泉(茨城県)

caption

出典:http://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g1121034-d1139355-i109898812-Hotel_Okukujikan-Daigo_machi_Kuji_gun_Ibaraki_Prefecture_Kanto.html

茨城県の久慈川沿いにある、それほど大きくない温泉地ですが、日帰り温泉施設が充実しているのが魅力。

ファミリーで出かけるなら、県営大子広域公園内にある「フォレスパ大子」がおすすめです。温泉はもちろん、水着で遊べる屋内プールやバーデハウスも併設しているので、1日ゆっくり過ごせます。

ドライブの疲れを癒すなら国道118号沿いにある「道の駅 奥久慈だいご」へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。館内には温泉だけでなく、レストラン、産直コーナーなど道の駅ならではの楽しみもあります。

1位 秩父温泉(埼玉県)

ss_3

出典:http://banq.jp/29243

栄えある関東の温泉ランキング【日帰り編】の1位は埼玉県の秩父温泉です。池袋から特急に乗って約90分で、都会の喧噪を離れ、静かな山々に囲まれた秩父温泉へ到着。手軽に非日常を味わえる日帰り旅行には最適の温泉地です。

昔から湯治客や秩父札所巡りの巡礼者で賑わった場所でもあるため、さまざまな泉質・効能の温泉を楽しめます。

おすすめは食事付きの日帰り入浴プラン。秩父名物の蕎麦や季節のお料理を味わって、広い露天風呂でリラックスすれば、都会での嫌なこともみ~んな忘れちゃいます!

関連記事:関東の温泉ランキング【カップル編】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)