関東の温泉ランキング【カップル編】

最近の投稿

More
関東の温泉ランキング【カップル編】

大切な人との素敵な思い出作りをした。ご夫婦で記念日のお祝いをしたい。そんな時には、温泉へ出かけてみてはいかがでしょうか。いつもと違ったシチュエーションなら、きっと二人だけの特別な時間を過ごせるはず・・・。

関東には神奈川の箱根温泉をはじめ、群馬の草津温泉、栃木の鬼怒川温泉など有名な温泉地がたくさんあります。今回はそんな数ある温泉の中でも、カップルにおすすめのベスト5をランキング形式でご紹介します。

カップルで行きたい!関東の温泉ランキング ベスト5

5位 たてやま温泉郷(千葉県)

senri07

出典:http://onsen.tateyamacity.com/?page_id=795

千葉県の南、冬でも暖かい海辺の街・館山にある温泉です。温泉地としての歴史は浅いですが、都心からも近く、新しいもの好きのカップルにピッタリです。

海辺に建つ絶景のリゾートホテル、オーシャンビューの露天風呂や夕日を眺めながら食事ができるお宿などロケーションをいかした宿泊施設がたくさんあります。気軽な小旅行にいかがですか?

4位 湯河原温泉(神奈川県)

img_1379653542_3

出典:http://www.yugawara.or.jp/event/details.php?log=1379653542

横浜エリアにある湯河原温泉はちょっと穴場的な温泉地。箱根温泉ほどメジャーではありませんが、風情ある温泉街を浴衣を着て歩きたくなる、しっとりとした雰囲気が魅力です。

「さがみの小京都」とも呼ばれ、女性からの支持が高い街なので、男性陣は要チェックです!記念日に旅先で感謝の気持ちを伝えれば、パートナーも喜んでくれること間違いなし。湯河原温泉は、二人の心に残る旅を叶えてくれることでしょう。

3位 草津温泉(群馬県)

a0057828_20285553

出典:http://mt6kusatsu.exblog.jp/14590261/

草津温泉と言えば、白い湯気が立ち上る湯畑や、唄を歌いながら板でお湯を混ぜる湯もみは、あまりにも有名ですね。

カップルで行くには渋すぎるなんて思うかもしれませんが、そんなことはありません!実は隠れ家的なお宿や客室露天風呂付きのホテルなど、カップルにピッタリのお宿がたくさんあります。

実際に口コミでも常に上位にランクインする人気の温泉です。その秘密は、高原リゾートにある温泉地なので景色がきれいなこと。ペンションも結構あります。また都心からのアクセスもグッド!電車なら約3時間、高速バスも運行しているので、とても便利ですよ。

2位 箱根温泉(神奈川県)

spa01_img03_m

出典:http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/spa.html

やはり関東エリアの温泉で外せないのが箱根温泉!強羅、芦ノ湖、宮の下など名だたる温泉が数多くあり、都心からも電車で90分程で行ける絶好の温泉地です。

もちろん旅館やホテルも数えきれないほどあります。露天風呂付き客室や離れタイプのお部屋、豪華な季節のお料理、エステなど魅力いっぱい。宿泊先選びからワクワクしますね。

1位 富士河口湖温泉(山梨県)

kawaguchiko-kt

出典:http://fujisanview-yado.com/kawaguchiko.html

あまり馴染みがないかもしれませんが、栄えある関東の温泉ランキング1位は富士河口湖温泉です。カップルで訪れるならやはり、富士河口湖温泉でしょう!理由はもちろん富士山という最高のロケーション。湖畔沿いには、世界遺産の富士山を眺めながら露天風呂や展望風呂を楽しめるホテルがたくさんあります。

春は桜、夏は山小屋の灯火、秋は紅葉、冬は雪・・・四季折々の景色に包まれて、カップルと特別な時間を過ごせます。マリンスポーツや美術館、体験スポットなども点在してるので、温泉と合わせて楽しんで!

関連記事:関東の温泉ランキング【日帰り編】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)