築地の寿司【テイクアウト出来るお店特集】

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

築地の寿司【テイクアウト出来るお店特集】

築地と言えば魚貝の宝庫として有名な場所で、日本で一番美味しい魚介類が販売されている市場です。しかしいつ行ってもどこに行ったとしても人が多く、落ち着いて美味しい物を堪能できない場合もあります・・・。

そこで、築地にあるお店で、お寿司がテイクアウト可能なお店を調べてみました。築地周辺に宿泊されている方は宿泊先で、また職場が近い方は職場で築地の寿司をお楽しみ下さい。

築地市場とは

築地市場は皆さんご存知のとおり、東京都中央区にある日本一の魚市場です。色々調べてみるとなんと「日本一」というよりは、むしろ世界一(!)の規模を誇る魚市場のようです。今まで知らなかったのがお恥ずかしい限りです・・・。

前置きはこの辺にして、実際にテイクアウトが出来るお店をご紹介します。

スポンサードリンク

築地寿司岩 総本店

s_005t

出典:http://uds.gnst.jp/rest/img/r5x035sg0000/s_005t.jpg?t=1388050355

一見テイクアウトをしているとは思えない正統派の寿司屋。中を覗くと寿司職人と面と向かう形でカウンターがずらり。こんな雰囲気のあるお寿司が築地寿司岩総本店です。味も格別です。

ちなみに、夕食でかつ、にぎり寿司のお値段は2,808円~6,696円とピンきりです。ただ、大正十年から続く名店だけにやはり絶品です!

※テイクアウトは夏季の取り扱いをしていませんので注意が必要です。

ぐるなびページ → http://r.gnavi.co.jp/g357800/

築地江戸銀 本店

s_005j

出典:http://uds.gnst.jp/rest/img/17bhvn3r0000/s_005j.jpg?t=1436430758

江戸前寿司の有名店がテイクアウトもしているところにまず驚きました!昔ながらの江戸前寿司や卵焼き、そして穴子重など、多彩なテイクアウトメニューも魅力です。

※テイクアウトは夏季の取り扱いをしていませんので注意が必要です。

ぐるなびページ → http://r.gnavi.co.jp/e193902/

築地青空三代目

img_0

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/gourmefighter/36127503.html

築地場外市場の、大人の隠れ家として有名なこのお店。変わったメニューを多数おいてあり、その中には寿司ネタをしゃぶしゃぶにするといった斬新な物もあります。

テレビでも紹介されたこのお店。なんと、テイクアウトも可能ですが、一度お店でその面白いメニューを堪能してみてはいかがでしょうか。

ぐるなびページ → http://r.gnavi.co.jp/a363100/

スポンサードリンク

築地寿司清 築地新館

3870146

出典:http://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB204/100000011391/

創業明治22年から寿司を提供し続ける老舗の新館です。

新館とはいえその味はきちんと引き継がれており、江戸前の血が脈々と流れています。値段が比較的安価で、お求めやすい価格設定となっておりますので、お手軽にテイクアウトしたい方ならばぜひどうぞ!

ぐるなびページ → http://r.gnavi.co.jp/g183518/

築地玉寿司 築地本店

s_000w

出典:http://r.gnavi.co.jp/g055914/

広々とした店内は団体客向けということもあり、大胆な店構え。また、寿司の味は絶品そのものです!これをテイクアウトできることに、ただただ感謝です!

ぐるなびページ → http://r.gnavi.co.jp/g055903/

まとめ

築地には多くの寿司屋がありますが、テイクアウトをしているお店はさほど多くありません。

店頭でテイクアウト出来るかどうか聞いてできないと断られるのは残念なので、事前にこちらの情報をお役に立てていただければ幸いです。

関連記事:築地の寿司!【土日に食べ放題が出来るお店特集】「食べ放題でも舐められない!」

関連記事:築地の寿司店で食べ放題が出来る「ぎんざまぐろや」が話題。スマステでも紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)