東京デート♡穴場のスポット厳選3箇所はこちら!

最近の投稿

More
東京デート♡穴場のスポット厳選3箇所はこちら!

とにかくデートスポットには困らない東京ですが、有名な施設や定番コースばかりだと飽きてしまいますよね。たまには穴場スポットで一味違う東京デートをプロデュースして、彼女をあっと驚かせてみませんか?あなたの株が上がること間違いなし!

それでは、以下で東京の穴場スポットを3つご紹介します。私が実際に行ったことがある場所しかご案内しません。本当に穴場ですので、実はあまり紹介はしたくないのですが、御覧ください!

1.昭和にタイムスリップ!「あらかわ遊園」

dae896fddef4201b57f459da0161bab91

出典:http://www.wis-net.co.jp/wp-content/uploads/2012/08/dae896fddef4201b57f459da0161bab91.jpg

都電荒川線「荒川遊園地前」より徒歩3分。東京23区内では唯一の公営遊園地です。

大正11年に開園したとあって、レトロ感が満載。小さな子どもから楽しめる乗り物を中心に置いているので、絶叫系でバリバリ遊園地を楽しみたい!という方には不向きですが、懐かしい乗り物に乗って雰囲気を味わったり、写真を撮ったりするデートの仕方がオススメです。

人が沢山いる遊園地も面白いですが、実際にこういったレトロな遊園地に行けばそれだけ空いているから疲れませんし、デートでゆっくりお互いの事を知りたい方ならうってつけです。

車で向かうのもいいのですが、ここはぜひ、荒川線の路面電車に乗って昭和気分を満喫してみてください。遊園地周辺には隅田川が流れ、もんじゃ焼きや喫茶店などそこそこ飲食店もあるようす。のんびりした時間を楽しむことができますよ。

2.素敵な夜空を2人占め♪「ギャラクシティ―こども未来創造館」

TZAdjvIfIn_f

出典:http://dekakeru.jp/course/view/75

東武スカイツリーライン「西新井駅」東口から徒歩3分の、こども未来創造館。

名前の通り、普段は子ども向けのアスレチックや体験講座がメインのスポットなのですが、毎週水曜日の夜19時半からは「大人のくつろぎタイム」と称して、まるちたいけんドリームのプラネタリウムを大人限定で楽しめます。

「土手に寝転んで星を観る」という一風変わったコンセプトで、靴を脱いで寝転がれる特等席が特徴。予約さえすれば、2人で芝生に寝転がるようにリラックスして星を眺められます。

実際に行ったことがあるから分かるのですが、ここでリラックスして眺めるプラネタリウムは格別ですし、人もそこまで多くないのでデートでプラネタリウムに行きたい場合にはうってつけの穴場スポットです。

また、希望の場所・日時の星空を投影してもらえる「星空リクエスト」も人気の一つ。

例えば、2人の出会った日や大切な記念日などの星空の下でプロポーズ、なんてのもアリかもしれません!忘れられないデートになりそうですね。また、

プラネタリウムが始まるまでの間は、これまた大人貸し切りで遊べる「スペースあすれちっく」で、童心に返ってはしゃぎまわるのも楽しいですよ!

3.食事・プール・温泉、どれもカップルでご一緒に。「豊島園 庭の湯」

viewimg

出典:http://kanto.pokanavi.jp/content.php?eid=00049

西武池袋線「豊島園」駅からすぐ目の前にある「豊島園 庭の湯」。まさに穴場スポットです。

温泉スパとして露天や色々な種類の温泉が楽しめるのはもちろんですが、デートにおすすめな訳は水着で入れる「バーデゾーン」。例えばアロマ入りのスチームサウナや、屋外の天然温泉ジャグジー、半個室風のホットタブなど、プール・お風呂の種類も盛りだくさん。

遊び疲れたら男女別の温泉に入って身体を休め、室内着で改めて集合。室内着って、なんだか旅行にでも来た気分になれますね。

あとは食事をするもよし、リラクゼーションエリアでまったりするもよし。半日滞在できること間違いなしですが、遊園地としまえんの近くですので、そちらで遊んでからひとっ風呂、というのもいいですね。

最後に

どのスポットも、一見デートに不向きなように見えますが、実はカップルでも楽しめるまさに穴場スポット。初デートは東京の定番フルコースで無難に攻めるべきかも知れませんが、付き合い歴の長いご長寿カップルにこそオススメしたいところです。

関連記事:東京デート♡安い!楽しい!スポットをご紹介!仲良くなりたいカップル必見!

関連記事:東京 デート!おすすめな昼間スポットはこちら!

関連記事:東京でデート!付き合う前のおすすめスポットはこちら!

関連記事:東京のデートスポット厳選5箇所!カップルに人気のあの場所もご紹介。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)