東京デート♡安い!楽しい!スポットをご紹介!仲良くなりたいカップル必見!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

東京デート♡安い!楽しい!スポットをご紹介!仲良くなりたいカップル必見!

毎年新しい名所が登場し、どこに行っても楽しい東京デート。でも、デートで使えるお金は当然限られているし、毎回奮発するわけにもいかないですよね。そこで、お金をかけなくても大満足。「安い、でも楽しい!」東京デートスポットを厳選してご紹介します。

 

一日中まったりデートならココ!井の頭恩賜公園

3489570745_da4f9716b0

住みたい街ランキングで10年連続1位の、おしゃれな吉祥寺にある井の頭恩賜公園。JR吉祥寺駅から徒歩10分と、アクセスの良さも◎。

広大な敷地には林や池、遊歩道などがとても綺麗に整備されていて、都内とは思えない自然の癒しを味わえます。

公園の周辺にはそこここにテイクアウトできるパン屋さんやデリがあり、好きなお惣菜を買って芝生でピクニックするもよし、井の頭池のアヒルボートを漕ぎながら2人だけの時間を共有するもよし。大道芸人もよく現れるので、ノープランで行っても楽しめます。

また、公園でまったりした後は吉祥寺の街中を散策するのもオススメデートの一つ。北欧雑貨や可愛いキッチン雑貨のお店が多く、見るだけでテンションが上がること間違いなし。

スポンサードリンク

無料とは思えないムーディーさ。東京都庁の夜景

14890699_b02cdc9d94

JR新宿駅西口から徒歩10分。実は都庁が休みの土日祝日でも、1階正面玄関から展望室へ上がることができます。

地上202メートルの高さから東京の夜景を一望でき、スカイツリー、東京タワー、新宿パークタワー、東京オペラシティなど、見るべきポイントをガッツリと抑えた穴場スポットです。

さらに12月から2月にかけては、気温が低く見通しが効くため富士山が見えることがあるそうで、お昼間に行ってみてもいいかも知れません。

展望室の中にはお土産やさんがあるほか、都庁という言葉のイメージの割りに、意外とムーディーな空間になっていて、まさに東京デートの締めにぴったりです。

スポンサードリンク

アニメ好きなら必見。杉並アニメーションミュージアム

6534

出典:http://sp.walkerplus.com/summer/detail/ar0313s03562/

最寄り駅は東京メトロ丸の内・JR中央線「荻窪」「西荻窪」駅。日本で初めてできた、アニメの総合博物館です。

アニメの歴史や原理が分かる紹介コーナーや、声優に挑戦できるアフレコ体験コーナー、アニメシアターなどが特に見どころ。参加費無料のワークショップでは、切り絵やパラパラアニメの制作が体験できるので、お互いの作品を見せ合いっこするのも楽しいかも。

また、アニメライブラリーでは映画やドラマアニメなどの資料や現場クリエイターのインタビュー映像もあって、アニメ好きにはたまりません。映画の視聴もできますので、混んでいなければ一本丸々無料で楽しめますよ。

たまにはこんな一風変わったデートスポットで遊んでみれば、倦怠期カップルのマンネリも吹き飛ぶかも知れません。

まとめ

さすが東京。安い、どころかお金のかからない無料スポットでも、気分や天候に合わせて丸一日遊べる施設が充実しています。

どれも駅近なので、遊んだあとの夕食に困ることもないでしょうし、安く遊べた分、夜ご飯は少し奮発しよう!なんてことも可能ですね。

関連記事:東京でデート!付き合う前のおすすめスポットはこちら!

関連記事:東京 デート!おすすめな昼間スポットはこちら!

関連記事:東京のデートスポット厳選5箇所!カップルに人気のあの場所もご紹介。

関連記事:東京デート♡穴場のスポット厳選3箇所はこちら!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)