東京スカイツリーの料金が割引になる方法はこちら!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

東京スカイツリーの料金が割引になる方法はこちら!

東京スカイツリーに行ったことはありますか?東京スカイツリーは2012年5月に開業した世界一の高さを誇る自立式電波塔。
足元には東京ソラマチなどもありショッピングも楽しめるようになっています。

せっかく東京スカイツリーに来たのですから、高さ450mの展望台にのぼりたいですよね。あの高さから見る東京の街並みは絶景です!でも気になるのは料金。少しでもお得に割引になる方法はないか、以下でご紹介します。

東京スカイツリーの展望台料金について

そもそも東京スカイツリーの展望台に上るのには一般的にはいくらなのでしょうか。

天望デッキまでの料金は当日券なら・・・
大人2,060円、高・中学生1,540円、小学生930円、幼児(4~5歳)620円です。

当日にチケットカウンターにて買うことができます。
けれど土日祝日、GWなどの大型連休などの特に混雑している時は規制などでチケットを買えない可能性もあります。

チケットを買えないという事態にならないため、インターネットやセブンイレブンで事前日時指定券というのが買えますが、この事前日時指定券は大人で510円ほど高くなりますし、登れるのは天望デッキまでです。さらに上の天望回廊に行くには追加で1,030円必要です。天望デッキのチケットはカウンターでしか販売していません。

ちなみに、事前日時指定券を利用して一番上の天望回廊まで行くには、3,600円も必要なのです。建設費がかなりかかっていますからそれはそれで当然だと思いますが・・・。

ただ、特に割引券などはないのですが、安くする方法はあります。

スポンサードリンク

チケット料金を安くする方法

「東京スカイツリー東武カードPASMO」というクレジットカード機能のついたPASMOに加入すると当日券の料金が大人1,850円になります。しかも1回で5人までが割引適用されます。

また、このカードには東京スカイツリータウンの駐車料金が1時間無料になったり、東京ソラマチでの買い物でポイントがついたりと色々とスカイツリーに行く上でお得な特典がついています。

けれどこちらは東京に住んでいてスカイツリーに気軽に行ける人向けです。

では遠方から来た人はどうすれば良いのでしょうか。

※オカルトっぽい興味深いスカイツリーにまつわる動画があったのでご紹介します

スポンサードリンク

遠方の方はツアーに参加しましょう

遠方の方が東京スカイツリーの料金を安くする手っ取り早い方法はツアーに参加することです。

はとバスのような添乗員さんがついていてくれるバスツアーなら近くの浅草寺なども案内してもらえますし、昼食も豪華なものがついています。

1日バスツアーはちょっと…という方のためにも時間の短いコースまであります。

バスツアーではなくて1日好きなように遊びたいという方は新幹線のチケットにスカイツリーのチケットがついているツアーもあります。ツアーと言っても好きな時間の新幹線で行って好きな時間の新幹線で帰ってくるというもの。もちろん、添乗員さんもいません。非常に便利なチケットがあるんです!

例えば、JTBのツアーですと大人2,060円で日付指定付きのチケットが購入できます。天望回廊付きのチケットはありませんが、仮に購入した場合、料金は3,090円(2,060円+1,030円)となりお得になります。天望回廊は350mのデッキで購入出来ますのでご安心下さい。

※ JTBツアーはこちら → 東京スカイツリーツアー

遠方の方は自分に合ったツアーを探してみるといいと思います。どのツアーも東京スカイツリーで直接購入するよりお得です!

いかがでしたでしょうか。東京スカイツリーに安く行って思い切り東京の街並みを楽しみましょう。

関連記事:東京スカイツリーの混雑を平日に回避する方法をご紹介!

関連記事:東京スカイツリーの料金。第二展望台は総額3,600円!割引情報もご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)