シルバーウィークの穴場【九州編】人気おすすめスポットはこちら!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

シルバーウィークの穴場【九州編】人気おすすめスポットはこちら!

2015年9月19~27日までの大型連休シルバーウィーク、もう既にご予定がお決まりの方も多くいらっしゃるかと思いますが、まだ未定という方のためにおすすめスポット【九州編】をご紹介させていただきます。

南蔵院(福岡県糟屋郡篠栗町)

2AEDF485BA6C4B0682F6D3CD43D3B4F2_L

出典:http://bit.ly/1NbFvLh

大きな大仏がある福岡県糟屋郡篠栗町の南蔵院は穴場スポットとしてオススメ。

住職さんがなんと宝くじで一億三千万円円当たったことから、宝くじに当たるおみくじなどがあります。大きな大仏はもともとあったものではなく、なんとその宝くじで当選したお金で作られたそうです。非常に太っ腹な住職さんですよね。

大きな大仏だけではなく、山に沿って流れる川や洞窟など魅力的な自然がいっぱい。お寺なのになぜかエンターテイメント施設かのような感覚に陥るのが不思議です。福岡市中心部から車で30~40分ほどで行けます。駐車場もありますので、ご安心下さい。

スポンサードリンク

呼子(佐賀県唐津市)

089CA25787DC4CEA9AFB9F6942ADA59F_L

出典:http://bit.ly/1EANgqZ

呼子はイカ漁が盛んな場所として非常に有名です。イカの活き造りを食べることができます。

「河太郎呼子店」というお店は非常に有名ですが、シルバーウィークなどではなく普通の土日祝日の昼間に行っても2時間待ちなどはザラです。2時間もの時間を昼飯のために費やすことが嫌な方は他にも多くのイカの活き造りが食べられるお店があるので、そちらを利用して下さい。

イカの活き造り以外にも、非常に面白いのは、呼子港から出ている船「イカ丸」での遊覧です。七ツ釜という7つの海食洞(実際には7つ以上あります)を本当に間近で見ることができます。波があまり高くない時は、その海食洞の中まで船が入ってくれることもあります。

船酔いにはご注意ですが、アトラクションとしても楽しめる遊覧船などもありますので、シルバーウィークは呼子もご検討しても良いかもしれません。

スポンサードリンク

壱岐(長崎県)

81c4e7867dca5e9b4fe213c021b556bb

出典:http://bit.ly/1hAN3cQ

長崎県の離島、壱岐は自然・食材の宝庫である素晴らしい場所です。

美味しいお魚だけではなく、非常に美味しい壱岐牛など食材の宝庫。離島と聞くと「遠いのではないか」と思われるかもしれませんが、アクセスは非常に便利で、福岡市博多港から高速船で1時間ほどで行くことができます。

秋のグルメオススメはウニです。生ウニはとろけるほど甘くてビックリします。私は壱岐のウニを食べて、ウニが好きになりました・・・。

海があるので、夏場がシーズンではありますがその分秋になると穴場的なスポットになる可能性が高いでしょう。福岡市からの高速船が到着する駅郷ノ浦港では電動機月自転車のレンタルもあり、時間がある方は自転車で南北17km・東西14kmの島を巡るゆったりとした旅もいかがでしょうか?

関連記事:九州の観光スポットランキング10選(前編)。今まで見たことのない九州をご紹介!

関連記事:九州の観光スポットランキング10選(中編)。今まで見たことのない九州をご紹介!

関連記事:九州の観光スポットランキング10選(後編)。今まで見たことのない九州をご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)