東京 観光!雨の日に一人で楽しめるおすすめスポット3選はここ!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

東京 観光!雨の日に一人で楽しめるおすすめスポット3選はここ!

東京へ観光にいらっしゃって、雨の日だとガッカリしますよね。ただ、せっかく東京までいらっしゃったのだから楽しみたいと思われている方は沢山いらっしゃると思います。

そして、複数名での観光ならまだしも一人で観光に来られている方はさらに困るのではないかと思い、そんな方のために雨の日に一人で楽しめるおすすめスポット厳選3箇所をご紹介させていただきます。

全て私が実際に行ったことのある場所をご紹介します。

1.KITTE

marunouchi_kitte_4125

出典:http://bit.ly/1NOH3tu

2013年3月21日にJR東京駅の丸の内南口前にオープンした商業施設「KITTE」。読み方は「きって」です。大人の女性がターゲットのようで、非常にオシャレな施設です。商業施設の中でも高級志向な雰囲気が漂う理由は、ガラス天井のアトリウムではないかと思います。

KITTE内にはグルメ・ショッピングを十分に楽しめるだけの施設があるので、新幹線で東京駅を利用される方などはアクセスも非常に便利ですし是非立ち寄ってみて下さい。

スポンサードリンク

2.エプソンアクアパーク品川

IMGP8786

2015年7月にリニューアルオープンした水族館「エプソンアクアパーク品川」は一人でも十分楽しめる水族館。水族館ですので雨の日は全く関係ありません。場所も品川ですし、新幹線で東京まで観光にいらっしゃった方などにとっても便利な場所です。品川駅高輪口から徒歩で3分ほどです。

音と光などが駆使された演出もある水族館で、お値段は大人1人2,200円です。まあまあ良い値段はしますが、幻想的なイルカショー、様々な光で彩られたクラゲなど、非常に評判が良い水族館です。

お値段が少し気になる方は、時間帯などによっては割引もありますので、興味がある方は以下の関連記事をご覧いただけたらと思います。

関連記事:エプソンアクアパーク品川の割引方法!コンビニ割引はなし!

スポンサードリンク

3.国立新美術館

National_Art_Center_Tokyo_2008

出典:http://bit.ly/1KuavE4

2007年にオープンした六本木にある国立新美術館。来館者数は年間230万人以上で、なんと日本一位です。美術館ですので雨は関係ありませんし、一人でじっくり楽しむには最適。

アクセスは電車が便利。東京メトロ千代田線乃木坂駅の青山霊園方面改札6出口は美術館に直結していますので、雨に濡れる心配はありません。

美術館だけではなく、ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼというひらまつグループが運営しているフレンチレストランがあったり、あまり見たことがない小洒落た東京みやげが購入できるショップもありますので、是非お立ち寄り下さい。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)