すみだ水族館の混雑 平日の空いている時間帯について。「意外と平日なのに混んでいる」との声も。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

すみだ水族館の混雑 平日の空いている時間帯について。「意外と平日なのに混んでいる」との声も。

すみだ水族館は東京ソラマチの5Fと6Fにある人気の水族館です。ご存知の方がほとんどだとは思いますが、東京ソラマチとは東京スカイツリーに併設された商業施設のこと。

このすみだ水族館、非常に大きな水槽がある水族館で非常に人気があります。ただ、混雑状況などが気になる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。祝休日ならまだしも「平日」も混んでいるという情報がありますが、実際どうなのでしょうか。

すみだ水族館について

すみだ水族館は2012年5月に開業しました。東京の新名所である「東京スカイツリー」に併設された東京ソラマチにある水族館です。

この水族館の素晴らしいところは、なんと世界自然遺産である小笠原の海を再現した大水槽があることや、国債最大級の屋内開放プールで40羽以上ものペンギンが泳ぎまわるなど(タイミングが良ければペンギンたちの寝顔も見られるようです!)、ハード面の充実さが魅力です。

入館料ですが、大人は2,050円、高校生1,500円、小中学生は1,000円、幼児は600円になっています。

スポンサードリンク

混雑していない時間帯について

東京スカイツリーに登りたくて1ヶ月ほど前に行ったのですが、なんとチケット購入に1時間待ちということで断念しました。2012年にオープンし、すでに3年以上が経過しているのにも関わらず、未だに人気が衰えない東京スカイツリーの集客力は凄まじい物があるのだと思い知らされました。

ということで、その東京スカイツリーに併設された東京ソラマチの混雑も目を見張る物があります。地方都市に在住している私からすると、平日の東京ソラマチは地方都市の繁華街よりも混雑しているという印象さえも持ちます。

スポンサードリンク

実際、平日であっても東京ソラマチにある「すみだ水族館」は混雑しています。ただ、そんなすみだ水族館ですが、混雑している時間帯を把握しておけばある程度空いている状態で楽しめます。

混雑している時間帯は12時~15時、閉館間際の20時~21時あたりのようです。そのため、その時間帯を外せばある程度空いている状態で楽しめそうです。

まとめると、比較的空いている時間帯は9時~12時、15時~20時のようです。

最後に

東京ソラマチの5Fのと6Fにある「すみだ水族館」。ネットユーザーたちのツイートなどを見るとペンギンたちが非常に可愛いようです。私も混雑していない時間帯を狙って、東京へ行った際はペンギンたちに癒やされたいものです。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)