新千歳空港ラーメンおすすめランキング!必食すべき人気の名店3選をご紹介!北海道らしいご当地ラーメンならココを食せ!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

新千歳空港ラーメンおすすめランキング!必食すべき人気の名店3選をご紹介!北海道らしいご当地ラーメンならココを食せ!

北海道の3大ラーメン。旭川・札幌・函館をはじめとした個性豊かなラーメンが集まる新千歳空港。新千歳空港のラーメン道場では、北海道中の人気店が味を競い合っています。今回は、新千歳空港で食べられるおすすめラーメンをランキング形式でご紹介します。北海道ラーメンはスープも麺も多種多様。ぜひ、自分好みの一杯を見つけてください。

スポンサードリンク

新千歳空港のラーメン店は、国内線ターミナルビルの3階の北海道ラーメン道場に集まっています。それでは、北海道らしいご当地ラーメンならココ!新千歳空港で食べられるおすすめラーメンランキングのご紹介です。

【第3位】らぁめん銀波露 北海道とんこつみそ

北海道産『小麦・味噌・豚ばら』に徹底的にこだわり、北海道産『豚のゲンコツ』を長時間じっくり煮込んだ濃厚なまろやかスープが味わえる「らぁめん銀波露」。

必食すべき一杯は、北海道とんこつ味噌。
がっつりこってり系のラーメンです。

このラーメンの特徴は、北海道産『ゴーダチーズパウダー』がついていること。
とんこつ味噌とゴーダチーズといった意外な組み合わせですが、チーズを入れることで旨みとコクが増し、クセになるおいしさに。

北海道のおいしさがつまった一杯をご堪能ください。

スポンサードリンク

【第2位】札幌味噌拉麺専門店 けやき 味噌ラーメン

「五感に訴える一品料理としてのラーメン」がテーマのお店。
言葉通り、彩りのよい野菜、香り、味など文句のないおいしさです。

どれもおすすめですが、食べて欲しい一杯は、やはり味噌ラーメン。
3種類の味噌をブレンドし、約10時間かけて作るというスープは、奥深い味わい。

中太の縮れ麺のプリプリもっちりとした食感や、彩りの良い野菜がおいしさを盛り立てます。

ぜひ、絶品ラーメンを五感を研ぎ澄ましてご堪能ください。

【第1位】えびそば一幻 えびみそラーメン

行列の絶えないラーメン店「えびそば一幻」。
甘エビの頭をふんだんに使った風味豊かなえびそばが味わえます。

味・麺・スープを選ぶスタイルです。

味は、えびしお・えびみそ・えびしょうゆの3種類。
麺は極太麺・細麺から。
スープは、そのまま・ほどほど・あじわいの3種類からお好みで選べます。
そのままは、えびの風味をそのまま活かしたストレートスープ。
ほどほどは、えびスープにほどほどのとんこつスープをブレンドしたスープ。
あじわいは、ほどほどにコクを加え、味わい深く仕上げたスープです。

個人的なおすすめは、えびみそのあじわい極太麺がおすすめ。
少しとろみのある濃厚スープがツルツルとした麺によく絡みます。
特に、パンチのあるラーメンがお好きな方におすすめな一杯です。

ちょっとすっきりとしたラーメンがお好きな方には、えびしおのそのまま細麺がおすすめ。
えびの風味と香りをストレートに感じることができます。
ラーメンの上に載っているピンクの粉は、すぐにまぜずに、途中で混ぜると違った味が楽しめます。

北海道らしいご当地ラーメンを食べるなら「えびそば一幻」がおすすめです。

いかがでしたでしょうか。
ぜひ旅のはじめや終わりのお食事にお役立てください。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)