博多駅周辺のラーメン店人気ランキング1~3位。博多っ子おすすめの一杯はこれだ!

最近の投稿

More
博多駅周辺のラーメン店人気ランキング1~3位。博多っ子おすすめの一杯はこれだ!

博多駅周辺のラーメン店人気ランキング1~3位をご紹介させていただきます。

出張中の方や福岡県以外の九州各県へ旅行される方で、博多駅に少しだけ滞在できる方は多いのではないでしょうか。そんな方で、サクッと美味しいラーメンを食べたいという方もいらっしゃるかと思います。

そんなあなたに、今回は博多っ子がおすすめする厳選の3店舗をご紹介します。他のサイトには全く紹介されていないようなお店を独自の目線でご紹介します。以前ランキングをご覧になって「そこまで美味しく無かったんだけど・・・」と思われた方に是非みていただければと思います。

3位 大明担担麺デイトス博多店

o0400030012788995681

出典:http://bit.ly/1DM903d

博多駅筑紫口の新幹線改札の近く(2F)にあるお店です。ザ・博多のとんこつラーメンではありませんし厳密に言うとラーメン店ではありませんが、この大明担担麺は非常に素晴らしいお店で店内スタッフの多くが中国人である本格中華料理店です。辛い味が好きな方にとっては非常にハマる可能性が高いお店です。

おすすめの麺は担々麺ではなく、四川牛肉麺です。山椒のピリッとした辛さが特徴です。こちらの店舗は福岡の色々な場所にチェーン展開しているお店で、本格中華料理を楽しめる高級店も経営しています。

2位 名代ラーメン亭

img_0

出典:http://bit.ly/1IJyFIs

博多駅横にバスセンターがあるのですが、その地下にあるお店です。漫画「クッキングパパ」にも登場した老舗店の支店です。JR博多駅の改札を出てから徒歩5分ほどはかかる場所にあります。

本当にシンプルな博多ラーメンが味わえます。テーブルに無料でとれる辛子高菜が置いてありますが、それを入れると味の変化を楽しめるかと思います。お客さんもひっきりなしに入るような人気店ですので、博多駅に訪れる際は是非とも訪れて見てください。

1位 博多一双

20130519214632694

出典:http://bit.ly/1Pmq9S5

こちらラーメン店は博多駅から徒歩5分程度の若干離れた場所にあるラーメン店です。

とんこつのどぎつい臭いが得意な方は止めた方が良いかもしれません。ですが、一風堂や一蘭のような有名店ではなくて、あまり人の知られていなくて、かつ、美味しいとんこつラーメンを食べたいという方にはうってつけの一杯です。

スープは泡立っていて非常にこってりしているのかと思いきや、味は意外とあっさりしているのが特徴です。是非ご賞味下さいませ。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)