二泊三日の国内旅行で持っていくべき荷物リスト!【永久保存版】

最近の投稿

More
二泊三日の国内旅行で持っていくべき荷物リスト!【永久保存版】

国内旅行をする際に気をつけなければいけない点は色々あります。宿泊先はどうしようか、どんな美味しい料理を楽しもうか、等など考えるべきポイントが沢山あります。そのポイントの中に荷物チェックも含まれているのではないでしょうか。

お金と身分証明書と携帯があれば旅行はなんとななるものではありますが、やはり、万全の準備をしてから臨みたいもの。

関連記事:1泊2日の国内旅行で持っていくべき荷物リスト!【永久保存版】

今回は、二泊三日の旅行で持っていくべき荷物リストをチェックボックス付きでご案内させていただきます。この記事を読んだ方が旅行で必要な荷物を忘れないようになることをお祈りしています。

早速、二泊三日の旅行で持っていくべき荷物リストをご紹介させていただきます。

国内旅行にマストなアイテム

免許証
やはり、現地でレンタカーをする場合や宿泊先で身分証明書の確認をされる可能性があります。そのため、マストアイテムであると言えるでしょう。

クレジットカード
やはり、クレジットカードは必需品。買いものや飲食店でのお支払いなど、様々なシーンで活躍します。コンビニATMでお金の引き出しなども出来るでしょうが、手数料などが必要である場合も往々にしてありますので、ここはスマートにクレジットカード決済はどうでしょうか。
航空券に関する情報
もし、飛行機を利用される場合は航空券情報はマスト。今では航空会社各社は、航空券を予約した際のデータをメールにて送信してくていますので、わざわざ航空券があるという場合はみたことがありません。ただ、予約情報については予約した際等にしっかりと保存しておきましょう。

携帯電話・スマートフォン
携帯電話・スマホはやはり旅行先ではマスト。気になるグルメ情報から天気情報、観光情報などありとあらゆることを調べるのに重宝しますよね。

便利グッズ

カメラ
思い出を保存するには必需品。

タブレット端末
タブレット端末にネット環境不要でも出来るゲームアプリなどがあれば時間つぶしも出来ますよね。

トランプ
空港や飛行機の中の退屈な時間には打ってつけ。

ポケットティッシュ・ウェットティッシュ・ハンカチ
清潔にこだわりたい方は。時々、飲食店でも口元をふく紙がない場合もありますので、ご準備した方が良いでしょう。

虫除けスプレー
アウトドアを楽しむ方は虫除けスプレーは必需品です。

ガイドブック
これはわざわざここに書かなくても持っていく方は大勢いらっしゃるでしょう。

日焼け止め
海やプールで遊ぶ方は必ず持って行きましょう。

傘・レインコート
突然の雨に備えましょう。

ビニール袋
濡れたものを入れる時に役に立ちます。一度着た洋服などをまとめておくことも大切ですよね。

エアー枕
飛行機内で使用するエアー枕。これを使うだけでクビが疲れにくくなります。もし国内旅行でもある程度の移動距離がある方は使用されて下さいね。

各種充電器
携帯・スマートフォン・ノートパソコン・タブレット端末などを持って行っても充電器を忘れたら悲惨なことになりますよね。想像しただけでも怖いですね。

※女性の方は旅行バッグを探すのが大変な方もいらっしゃるかと思います。こちらの記事を御覧頂いたら旅行が楽になるバックが分かります♪

※ちなみに、男性の方にピッタリな旅行バッグについてもこちらの記事でご紹介しています。  

衣類

パンツ2枚

シャツ2枚

サンダル
海で過ごす場合はサンダルをお忘れなく。

スリッパ
飛行機の中などはスリッパがあれば便利です。靴をずっと履いていると脚が疲れますからね。

圧縮袋
荷造りをする際、衣類は圧縮袋に入れるようにするとスーツケースのスペースが出来て便利です。

帽子
日差しが強い沖縄などへ旅行される場合は帽子が必要です。

サングラス

日用品

歯ブラシ・歯磨き粉
ホテルによっては置いていない場合もあります。

石鹸・ボディソープ・シャンプー・リンス・洗顔料
ホテルによってはおいてあるシャンプーを使用すると髪の毛がゴワゴワになりますよね。

常備薬
旅行中はどうしても食欲旺盛になり、食べ過ぎてしまいますよね。そんな時は胃もたれすることもありますから、胃薬などは必需品です。他にも常備薬があって不便ということはありませんので是非。

化粧品

メイク落とし

生理用品

ヘアブラシ

最後に

皆さんの国内旅行が上手くいくことを心よりお祈りしています。

旅行に必需品であるスーツケースですが、なかなかかさばるし欲しいけどまあまあ良いお値段もするから購入はという方にとっておきのサービスがあります。

なんと、スーツケースのレンタルサービスです。

DMM.comが運営しているので、安心ですし二泊三日スーツケースを借りた時の料金はなんと3,000円以下の金額でレンタルできます。

もし購入したら3万円程必要な物なので、その性能の高さは折り紙つきです。もし購入を検討されていらっしゃる方は良かったら、下記リンクでレンタルをご検討してみて下さい。

【DMM.com】今なら送料無料でレンタルできる!スーツケースレンタル!!

関連記事:1泊2日の国内旅行で持っていくべき荷物リスト!【永久保存版】

関連記事:国内の旅行会社で安いのはどこかご紹介します!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント1
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 各種充電器 携帯・スマートフォン・ノートパソコン・タブレット端末などを持って行っても充電器を忘れたら悲惨なことになりますよね。想像しただけでも怖いですね。 引用元-二泊三日の国内旅行で持っていくべき荷物リスト!【永久保存版】 | TRAVELE… […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)