ハワイ旅行の持ち物チェックリスト完全版を大公開。これを見なけりゃハワイに行けない。

最近の投稿

More
ハワイ旅行の持ち物チェックリスト完全版を大公開。これを見なけりゃハワイに行けない。

ハワイは日本人の憧れの場所の1つです。日本人の海外旅行先ランキングでは常に上位にランクインするハワイ。いざハワイに行くということになればどんな持ち物を持っていくべきかチェックしておきたいですよね。

ということでハワイ旅行の持ち物チェックリストを以下で公開します。これを見なけりゃハワイに行けないとまで言っていただければ幸いです。

ハワイ旅行に欠かせない持ち物を書きました。確認出来た方はチェックボックスにチェックを入れて下されば幸いです。それでは、早速見て行きましょう。

海外旅行にマストなアイテム

パスポート
パスポートの残存期間ですが、米国に入国する日から最低90日間必要になりますので、もう少しでパスポートの残存期間が無くなりそうな方は注意されて下さい。

クレジットカード
海外旅行ではクレジットカードは必需品。両替した海外通貨が無くなってしまった時に役に立ちますから持って行きましょう。クレジットカード会社によっては可能でない場合もありますが、海外のATMではクレジットカードを入れると通貨が引き出せるケースが多いので、いざというときの為にもクレジットカードは持って行きましょう。また、ゴールドカード等の空港ラウンジを使用出来る方は持って行きましょう。

キャッシュパスポート航空券
今ではイーチケット等もありますので無くても大丈夫な場合もあります。ツアーで行かれる場合は出発空港の旅行会社窓口に行けば大丈夫です。

携帯電話・スマートフォン
海外ではWi-Fiスポットが多くあります。スマートフォンがあればカメラ代わりにもなりますので何かと便利です。

便利グッズ

カメラ
思い出を保存するには必需品。

タブレット端末
タブレット端末にネット環境不要でも出来るゲームアプリなどがあれば時間つぶしも出来ますよね。

トランプ
空港や飛行機の中の退屈な時間には打ってつけ。

海外紙幣・硬貨用のお財布
日本円とごちゃまぜにならないように、今は使っていない昔のお財布は重宝しそうですね。

ポケットティッシュ・ウェットティッシュ
清潔にこだわりたい方は。

お箸
意外とお箸が便利です。ルームサービスで料理をオーダーする場合などでも使えますし、ちょっと恥ずかしいかもしれませんがレストランでも便利かも。

メモ帳・ペン
道を訪ねたい場合など、メモ帳やペンがあれば海外の親切な方も伝えやすいはず。

翻訳アプリ・電子辞書
今は翻訳アプリなどもあります。辞書代わりに使用してみては。もちろん電子辞書があれば尚良いです。電子辞書の中には旅行で使う英語フレーズ集などが入っているものもあります。ご自宅に眠っている電子辞書を探してみても良いのでは。

虫除けスプレー
アウトドアを楽しむ方は虫除けスプレーは必需品です。

ガイドブック
これはわざわざここに書かなくても持っていく方は大勢いらっしゃるでしょう。

日焼け止め
海やプールで遊ぶ方は必ず持って行きましょう。

傘・レインコート
突然の雨に備えましょう。

ビニール袋
濡れたものを入れる時に役に立ちます。

エアー枕
飛行機内で使用するエアー枕。これを使うだけでクビが疲れにくくなります。

無線ルーター
ホテルに優先のLANしかなく無線LANがない場合でも無線ルーターがあれば便利です。

各種充電器
携帯・スマートフォン・ノートパソコン・タブレット端末などを持って行っても充電器を忘れたら悲惨なことになりますよね。想像しただけでも怖いですね。

変圧器
ハワイの電圧は120V。日本の電圧は100Vですので変圧器が必要です。

電卓
買いもので値切るのが好きな方は電卓片手に値切っても良いかもしれません。私がアジア旅行をするときはよく電卓を使ってました。

衣類

パンツ

シャツ

サンダル

スリッパ
飛行機の中などはスリッパがあれば便利です。靴をずっと履いていると脚が疲れますからね。

圧縮袋
荷造りをする際、衣類は圧縮袋に入れるようにするとスーツケースのスペースが出来て便利です。

帽子
意外と帽子を忘れてしまう方は多いかもしれません。日差しが強いハワイには帽子が必要です。

サングラス

日用品

歯ブラシ・歯磨き粉
ホテルによっては置いていない場合もあります。

石鹸・ボディソープ・シャンプー・リンス・洗顔料
ホテルによってはおいてあるシャンプーを使用すると髪の毛がゴワゴワになりますよね。

洗剤
海で遊んだ後などはシャワーを浴びて新しいTシャツに着替えたくなりますよね。そんな時にTシャツが足りなかったということを防ぐために洗濯されてはいかがでしょうか。洗濯に便利なチューブ式洗剤がオススメ。

常備薬
海外の食事で食あたりや胃もたれすることもありますから、胃薬などは必需品です。他にも常備薬があって不便ということはありませんので是非。

化粧品

メイク落とし

生理用品

ヘアブラシ

最後に

皆さんのハワイ旅行が後悔のないものになれたら幸いです。最後までお読み頂きありがとうございました。
編集アドバイザー 天海 澄子 (あまみ・すみこ)

ハワイオプショナルツアー関連記事:ハワイの天気特集!11月・12月の気温・服装をご紹介。

関連記事:ハワイの天気特集!1月・2月の気温・服装をご紹介。

関連記事:ハワイ旅行で買うべきお土産ベスト8位はこれ。食べ物以外にもこんなお土産があった。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント1
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ハワイ旅行の持ち物チェックリスト完全版を大公開。これを見なけりゃ &#8… […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)